ブルードッグカフェ店内で
よつば 短期レンタルBOX募集中 よつば
右詳しくは、こちら

2011年04月28日

家庭訪問

家庭訪問家庭訪問















先日我が家でも家庭訪問をやりました。

担任の先生は、エビゾウ似のイケメン先生で明るい性格の方だったので、ついつい盛り上がって気がついたら40分ぐらいしゃべってしまいましたが、楽しくお話できてとてもよかったです。

でも帰ってしまった後、ちょっと後悔したことが。。

私の教育のテーマは、褒めて育てる!

なのですが

先生に、息子が悪いことをしたらどんどん叱ってください。とは言ったのですが、良い事をしたときには、どんどん褒めてください。と言うのをすっかり忘れていました。

褒めるってとても大切なことだと思うんです。

人の悪いところを探して注意するよりも
人の良い所を探して褒める事のできる子ども達に育ってほしいなと思います。

なので、その日の息子の日記の題名は、先生の良い所でした。


写真は、家庭訪問にだした カフェオレ大福です。




Posted by bdc at 00:37