ブルードッグカフェ店内で
よつば 短期レンタルBOX募集中 よつば
右詳しくは、こちら

2011年01月19日

北風と太陽

北風と太陽北風と太陽

















この間旦那が 良い話をしていました。



Aさんがあるお店行ったとき、
店員Bさんの接客が悪くて嫌な思いをしたらしく。


その事を友人Cさんに言うと、
『私、あのお店のオーナーと知り合いなので私から言っておくよね。』と言ってくれて


その後、次にそのお店に行ったとき、その接客態度の悪かった店員Bさんは、まるで別人の様に良い態度で接客してくれたそうです。


Aさんは、友人Cさんに『いったい何て言ったの?』と尋ねると

「Aさんが店員Bさんの接客は、すばらしかったと褒めていたよ!」

と言ったそうです。

そうですよね。人も子供も褒めて育てないとですよね。(^^)




Posted by bdc at 15:22