ブルードッグカフェ店内で
よつば 短期レンタルBOX募集中 よつば
右詳しくは、こちら

2007年06月12日

カフェ 沖縄市 瓶

カフェ 沖縄市 瓶カフェ 沖縄市 瓶










この間の日曜日は、友人の引越しの手伝いをしにいってきました。

新居を建てて、アパートからの引越しだったので、

あまり荷物は、ないだろうとあまく考えていたのですが、

どこにこんな荷物があのアパートの部屋に入っていたの??

というぐらい荷物が多く結構大変でした。

未だに筋肉痛。。

しかし、この古酒の数。。居酒屋でもできるんじゃないかな。。

沖縄では、男の子が生まれると瓶に泡盛をいれ、20年間ねむせて

古酒にし、その子が二十歳になった時に、一緒にその瓶を開けて飲みたい

という父親がたくさんいます。

この瓶の内、二つは、その誕生酒(名前入り)です。

もちろん我が家にも一つ瓶があります♪






Posted by bdc at 23:10