ブルードッグカフェ店内で
よつば 短期レンタルBOX募集中 よつば
右詳しくは、こちら

2007年03月14日

cafeB 年中行事=確定申告

旦那、飛び入り投稿。。


お盆に正月、クリスマスとか、まあまあ楽しく過ごせる年中行事。


でも、2~3月にかけての欠かせないのが帳簿とにらめっこする確定申告。


毎年早く済ませよう思うんだけど、だいたいはギリギリ・・・。
月曜はカフェ休みだったんでアセアセやってたら提出用の用紙でミスした。
機械読み取りだからミスノン使えんし、=訂正も駄目らしい・・・

それで、用紙取って来るか、申告会場で書くかなんだけど、役人さんって何処もそうだけど、ここも同じでやっぱり性に会わん。

役人さんの繁忙期って儲かる時じゃないんだよね。ただ、シゴトが増えるだけなんだよね。
接客とかではなく業務って感じかな。

大変だとは思うけど人と対話してる時は、”スマイル”です。
申告に来る皆さん、事業してる方もたくさん居ます。わざわざ時間作って足はこんでるんだから、悪い事してるわけも無いのに・・・

年に一度の事だし慣れないものです、優しく指導してくださいね。
年に一度の事です。この日も楽しく過ごしたいものです。

cafeB 年中行事=確定申告



Posted by bdc at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。