ブルードッグカフェ店内で
よつば 短期レンタルBOX募集中 よつば
右詳しくは、こちら

2007年01月25日

cafe B バレンタインの花

cafe B バレンタインの花春になるとパンジーを植えたくなります。













cafe B バレンタインの花 この間、宜野湾のかねひでで、パンジーをみつけて、早速買ってきました。(パンジーは、結構人気の高い花で、この時期に買っておかないと後で、売り切れになる事も多いので(^^;))


パンジーは、私の大好きな花のひとつです。

なぜ好きかというと。。

パンジーという名前が、かわいいのとなんとなく犬のシーズー犬に似ていて笑えるから(^^)

調べてみるとパンジーの名前の由来は、フランス語で「思い」pensee(パンセ)からと言われていて

花言葉は、「私を思ってください。」で、バレンタインの花といわれているそうです。

旦那に「パンジーってバレンタインの花だって!」

旦那「へぇ~アップ

私「花言葉は、私を思ってください。なんだって!」

旦那「。。。。。。。。。」

   「なんかいやだね。。重いよね。。」

私「。。。。うん。」

花言葉っていったい誰が考えたんだろう?



Posted by bdc at 14:13